« 二輪の車 前篇 | メイン | SUMMER TIME! »

process

今日は作業の話を。

この数か月、時間をみて製品PV用の撮影や編集を行っています。
去年は店頭用のプロモ動画の編集はしましたが、
撮影から始める作業自体が「MaiMai Mag」以来。
なので、約2年半振りくらいになります。

作業は先ず、テスト素材集めから始めました。
今回はその段階で今まで使っていたデジカメでは厳しいものを感じました。

そしてこの機会だ、と思い、興味のあったipadを導入しました。
スマホやタブレットの類を使った事がなかったので、
機器に馴染む事から始めています。

ようやく本番に使えそうな素材も揃い始めた所なのですが、
今度は素材に対してパソコンの処理能力に問題が出てきました。
なので、素材の中から使えそうな部分を抜粋して容量の軽いデータに変換したりしました。
(←今ここです。)

そういえば、編集作業馴れするように練習用でPV作ったりもしました。
これはこれでいつか公開したいと思っています。

この諸々の間に録音機材や三脚の不調もあったな。

という訳でやればやるほど、やる事が増える状態だったのでありますが、
ようやくフォーカス出来てきた今日この頃です。

面白いモノが出来れば良いなあ、と思いながらコツコツやっています。


またね。

About

2014年05月24日 15:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二輪の車 前篇」です。

次の投稿は「SUMMER TIME!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。